SINZANMONO

おすすめ作品紹介♪♪✨✨よろしくです☺️

【TRICK2(トリック)】「U-NEXT」✨✨

f:id:SINSAN:20181004203424j:image

「TRICK2」(トリック)

仲間由紀恵×阿部寛共演による人気ミステリードラマの第2シリーズ✨✨

 

天才物理学者の上田次郎は、毎年決まった日に人が死ぬという六つ墓村の旅館「水上荘」の謎を解き明かして欲しいと依頼を受けます✨

自称売れっ子マジシャンの山田奈緒子を強引に巻き込んだ上田は、落ち武者伝説の残る六つ墓村を訪れるが…。⁉️

 

〜エピソード〜✨✨

第1話
六つ墓村という人里離れた村の旅館・水上荘では毎年1月11日に人が死ぬという。

今や超常現象に関して権威的存在となった上田を旅館経営者の田島が訪ね、この謎の解明を依頼。上田は奈緒子と共に村へ向かった。


f:id:SINSAN:20181004203637j:image

第2話
女流推理作家・栗栖禎子が死に、彼女のアシスタント・景子の携帯からも手毬歌が流れ、みんなが彼女を見守る。

警視庁の矢部と石原が捜査を進めるが死因は分からない。そんな中、番頭・平蔵が落ち武者に襲われる。
f:id:SINSAN:20181004203905j:image

第3話
洞窟の中に落ちてしまった奈緒子と上田は、そこで5年前に死んだ川島のものであることが疑われる白骨死体を発見。

4年前に死んだ大沢はこのことに知っていたらしい。また、貞子と景子はなぜ死んだのか、調べ始める。
f:id:SINSAN:20181004214045j:image

第4話
100%の確率で当たる占い師・鈴木吉子の自宅に入り込んだ奈緒子と矢部だったが、邸内を探しても上田はいない。2人は家政婦の老女・マツと出会い、昔からこの一帯にある神隠し伝説を教えてもらう。
f:id:SINSAN:20181004214051j:image
第5話
未来を見通す力を懸け、占い師・鈴木吉子と対決する奈緒子は、吉子の力を全てトリックだと推理するが証拠はない。

吉子の信者・中野たちに詰め寄られた奈緒子は窮地に立たされ、でまかせの予言を告げるのだが…。
f:id:SINSAN:20181004213826j:image

第6話
マスコミの話題となっているサイ・トレイラーの深見博昭。彼の能力の真贋鑑定を依頼する男・岡本が上田を訪ねた。

3年前に失踪した婚約者を探している岡本は、深見が本物なら恭子の行方を彼に捜させたいと言う。
f:id:SINSAN:20181004213937j:image
第7話
奈緒子や上田、矢部、小早川、岡本たちの体を通り抜けたかのような人面タクシー。

そのトリックを解いていくと、深見の仕業にしか思えないが彼にはアリバイがあり、そんなことをする動機も見当たらない。
f:id:SINSAN:20181004213942j:image

第8話
祈祷で天罰を下す「御告者」が天に願うと、必ずそのターゲットは死を迎えると評判だった。上田の前に現れた女子大生・塚本恵美は、一時の怒りに駆られ従兄弟に天罰を望み、数日後、従兄弟は死亡したと話す。
f:id:SINSAN:20181004214220j:image

第9話
潜入したセミナーを調査中の奈緒子が密室で主催者・大道寺の死体に遭遇し、矢部に逮捕されてしまう。

上田は恵美を連れて奈緒子に面会。奈緒子が借りていたカメラを取り返し、彼女の取り調べ風景を撮影するが…。
f:id:SINSAN:20181004214205j:image

第10話
来さ村という村の、1度入ったら2度と出て来られないという伝説がある白木の森に、高速道路建設の話が持ち上がる。

村の発展を願う役場の建設部長・橋本は森に調査隊を派遣するが、誰も帰って来ないのだった。
f:id:SINSAN:20181004205631j:image

最終回
橋本の死体が発見され、上田はその近くで妖術使いを見たという。

彼が見た妖術使いは仮面を被っていたが、奈緒子が会った妖術使いの顔は椎名桔平だった。妖術使いは相手の目に映る自分の顔を自由に変えられるらしい。
f:id:SINSAN:20181004205641j:image

 

▼見所ポイント

  • 随所に仕込まれた細かいネタや、上田と山田のやり取りが癖になる笑いを誘います😂
  • 佐野史郎、寺田農らベテラン俳優がゲストとして登場するほか、最終章に椎名桔平が友情出演しています✨✨

 

f:id:SINSAN:20181004230318j:image

             〜キャスト・スタッフ〜
出演 (山田奈緒子)  仲間由紀恵
        (上田次郎)       阿部寛
        (矢部謙三)       生瀬勝久
        (池田ハル)       大島蓉子
        (山田里見)       野際陽子
        (石原達也)       前原一輝
        (ジャーミー君)アベディン・モハメッド
          音楽 : 辻陽
          脚本 : 蒔田光治
                    太田愛

この作品はとてもオススメです☺️✨
動画サイトで見れますのでぜひぜひ♪♪
⬇️の動画サイトで見れます✨✨
お試し利用で視聴可能です👍