SINZANMONO

おすすめ作品紹介♪♪✨✨よろしくです☺️

【太陽】「U-NEXT」「dTV」

f:id:SINSAN:20190420224049j:image

「太陽」

進化した新人類と抑圧される旧人類の対立に翻弄される若者の葛藤を描いた近未来SF✨✨

 *ストーリー

21世紀初頭。世界中に拡散したウイルスにより人類の大半が死滅、生き残った人類は感染を克服し心身ともに進化していきました。そこでは、太陽の光に弱く夜にしか生きられない新人類・ノクスと、ノクスに管理されながら太陽の下で貧しく暮らすキュリオ(骨董品)と呼ばれる旧人類が二つに分かれて暮らしていました。ノクスの技術によって、キュリオからノクスへの転換も可能となっていたが、転換は医学的に若年層に限られていたのです。そんなある日、キュリオの寒村で男がノクスの駐在員を惨殺するという事件が発生。その結果、村はノクスによる経済封鎖を受け、一層貧しくなってしまいました……。10年後。村の若者・奥寺鉄彦(神木隆之介)は、村での生活に行き詰まりを感じながら鬱屈した日々を送っていました。一方、幼馴染の生田結(門脇麦)は自分を捨てノクスへと転換した母親とノクスそのものを憎みながら、それでも村を何とかしたいという思いを抱き暮らしいました。そこへノクスによる経済封鎖が10年ぶりに解かれるという一報が届きます。長年封鎖されていたゲートが空き、門衛として新たなノクスの駐在員・森繁富士太(古川雄輝)がやって来ます。鉄彦は、再開されたノクスへの転換手術の抽選に応募。森繁とも親しくなり、豊かな暮らしを夢見ながら未来は開かれたと感じていました。そんな中、10年前の事件を起こし逃亡していた鉄彦の叔父・克哉が村に戻ってきたのです。相変わらず傍若無人に振る舞う克哉。やがて村は不穏な空気に包まれ、事態は思わぬ方向に動き始めます……。

 

f:id:SINSAN:20190420224100j:image

▼見所ポイント

  • 読売演劇大賞を受賞した前川知大の同名戯曲を「SR サイタマノラッパー」の入江悠監督が映画化✨✨
  • 管理社会や差別問題を背景に、苦悩を抱える若者たちの決断を描く✨

 f:id:SINSAN:20190420224129j:image

〜キャスト・スタッフ〜

監督:入江悠
出演:神木隆之介, 門脇麦, 古川雄輝, 水田航生, 村上淳, 中村優子, 高橋和也, 森口瑤子, 綾田俊樹, 鶴見辰吾, 古舘寛治
脚本:入江悠, 前川知大
原作:前川知大

【Amazon.co.jp限定】太陽 Blu-ray (非売品プレス付き)

【Amazon.co.jp限定】太陽 Blu-ray (非売品プレス付き)

 

f:id:SINSAN:20190420225251j:image

この作品はとてもオススメです☺️✨
動画サイトで見れますのでぜひぜひ♪♪
⬇️の動画サイトで見れます✨✨
お試し利用で視聴可能です👍