SINZANMONO

おすすめ作品紹介♪♪✨✨よろしくです☺️

【酒井家のしあわせ 】「U-NEXT」

f:id:SINSAN:20190810232238j:image

「酒井家のしあわせ」

多感な年頃の少年が家族の絆や人の生死と向き合い成長していくドラマ✨✨

 

*ストーリー

 一見ごく普通の家族・酒井家。中学2年生の次雄(森田直幸)と妹・光(鍋本凪々美)。母・照美(友近)、父・正和(ユースケ・サンタマリア)の四人家族は関西のとある小さな町に住む。しかし実は照美は再婚で、次雄は事故死した前夫との間の子。光は父親違いの妹という少し複雑な家庭で、次雄はそういう家族関係を近頃疎んじ始めていました。そんなある日、正和が突然家を出て行くといいます。その理由は、正真正銘男性である同僚の浅田君を好きになったからと言います。照美はあきれ、光は事態をうまく飲み込めない。何も手がつかなくなった次雄は、親友のナリ(栗原卓也)と喧嘩してしまう。心の拠り所を探し、実父の実家を訪ねた次雄は、実父と母の話を聞きます。二人は毎日喧嘩しては離婚すると言い、父が亡くなった日は、皆で出かける予定だったが朝に喧嘩し、父が兄だけを連れて出てそれっきりになってしまいました。その後、母は何度も川に身を投げようとしていました。実父と照美の意外な関係を聞き、次雄は家族の“脆さ”と“尊さ”を感じ始める。家に帰ると、大阪へ引っ越そうと照美が告げます。天神祭の日、次雄は偶然、家を出た父・正和を見かけます。浅田が正和に、病院に見つかる前に帰ろうと声をかけました。次雄が浅田を問い質すと、病院に案内された。実は、一連の騒動は末期がんに侵された正和が、照美に二度も亭主を失くす不幸を味合わせたくないばかりに仕組んだ苦しい嘘だったのです。次雄は怒りながらも、父親の優しさを感じます。照美に正和のことを泣きじゃくりながら打ち明ける次雄。照美は、正和の病気を調べ上げており、大阪に引っ越すのも正和を看病する環境を作るためでした。家族は正和の死を前にまた一つになっていくのでした。

 

f:id:SINSAN:20190810232304j:image

▼見所ポイント

  • 長編デビュー作となる呉美保監督が自らの脚本を映画化✨
  • 複雑なメンバーで構成された家族を通し描かれる「心の繋がりの大切さ」に共感。息子役・森田直幸の演技が話題に✨
  • 2005年のサンダンス・NHK国際映像作家賞日本部門受賞✨

f:id:SINSAN:20190810232318j:image

 

〜キャスト・スタッフ〜

監督
呉美保
脚本
呉美保
出演者
森田直幸
ユースケ・サンタマリア
友近
鍋本凪々美
谷村美月
栗原卓也
濱田マリ
洞口依子
赤井英和
高知東生(高知東急)
本上まなみ
山田雅人
三浦誠己
笑福亭仁鶴
山田スミ子
水島かおり
山本浩司
つばさ・きよし
守田比呂也
松永京子

f:id:SINSAN:20190810232648j:image

この作品はとてもオススメです☺️✨
動画サイトで見れますのでぜひぜひ♪♪
⬇️の動画サイトで見れます✨✨
お試し利用で視聴可能です👍