SINZANMONO

おすすめ作品紹介♪♪✨✨よろしくです☺️

【コウノドリ】「U-NEXT」「 Hulu」「dTV」✨✨

f:id:SINSAN:20190101142532j:image

『コウノドリ』

「命」に関わる奇跡の物語を綾野剛が紡ぐ✨

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

 ・エピソード

f:id:SINSAN:20190101144151j:image

#1 僕たちは毎日奇跡のすぐそばにいる
ペルソナ総合医療センターに未受診妊婦の受け入れ要請がきた。

スタッフがとまどう中、サクラ(綾野剛)は「お腹の赤ちゃんに罪はない」と受け入れ体制を組むよう伝える。

f:id:SINSAN:20190101144202j:image

#2 答えのない選択
交通事故に遭った臨月を間近に控える妊婦が運ばれてきた。サクラ(綾野剛)は赤ちゃんが元気なうちに帝王切開することを提案するが、加瀬(平山祐介)はそれを跳ね除ける。

f:id:SINSAN:20190102124325j:image

#3 2つの手がつなぐ奇跡
サクラ(綾野剛)は、母親が妊娠中にかかった風しんの影響で目が不自由な少女と再会。風しんの予防接種をPRするためにテレビ出演の依頼が来るが、母親は消極的で・・・。 
f:id:SINSAN:20190107030518j:image 

#4 小さな命 あなたを救うのは私 
下屋(松岡茉優)が担当の妊婦・陽子(河井青葉)が切迫流産になり、サクラ(綾野剛)は陽子に過酷な選択を委ねる。一方、下屋は医師としての自分の不甲斐なさに落ち込む。

f:id:SINSAN:20190107030910j:image

#5 14歳の妊娠 少女が母になる時
サクラ(綾野剛)のもとに中学2年生の妊婦・玲奈(山口まゆ)がやってきた。母親の自覚がないまま妊娠8カ月を迎えたが、赤ちゃんを育てられる見込みがなく・・・。

f:id:SINSAN:20190112200237j:image

 #6 タイムリミット 最後のチャンス
 不妊治療の末、赤ちゃんを授かった43歳の妊婦・敦子(森口瑤子)を担当するサクラ(綾野剛)。一方、男手一つで娘を育てる浩之(小栗旬)がセンターに飛び込んでくる。

f:id:SINSAN:20190112200728j:image

#7 母との約束 正しい出産って何?

小松(吉田羊)のもとに助産院から引き抜きの話がきた。助産院での出産に否定的な考えを持つ四宮(星野源)と口論になる小松だが、彼女にはある特別な思いがあった。

f:id:SINSAN:20190112201033j:image

#8 僕には 忘れられない出産がある

順調に臨月を迎えたが、2年前の死産を乗り越えられずに苦しむ実咲(中村ゆり)。

一方、初めての妊娠を喜ぶマキ(谷村美月)は、赤ちゃんに疾患があると告げられる。

f:id:SINSAN:20190112202338j:image

#9 燃え尽きて… 病院を去るとき

四宮(星野源)が見守り続けてきた、つぼみの容体が急変した。そんな中、切迫早産の妊婦が搬送され、小さな赤ちゃんが誕生するが、両親は現実を受け入れられない。

f:id:SINSAN:20190112202354j:image

#10 母と子を救う チームが起こす奇跡

景子ママ(綾戸智恵)から、初めて自分の出生の秘密を聞いたサクラ(綾野剛)。一方、不妊治療を経て妊娠した相沢美雪(西田尚美)は周産期医療の密着取材を行うが・・・。

 

▼見所ポイント

  • 綾野剛、連続ドラマ単独初主演!天才ピアニストという一面を持つ産婦人科医が"命が誕生する現場"で奮闘する姿を描く、あたたかいヒューマンドラマ✨✨

〜キャスト・スタッフ〜

綾野剛、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、清野菜名、平山祐介、豊本明長(東京03)、浅野和之、綾戸智恵、江口のりこ、山口紗弥加、星野源、大森南朋 他

制作年 : 2015年
全話数 : 10話
制作 : TBS
プロデューサー : 峠田浩
ディレクター・監督 : 土井裕泰、金子文紀、加藤尚樹
原作 : 鈴ノ木ユウ
脚本 : 山本むつみ
主題歌 : あなたがここにいて抱きしめることができるなら
歌手 : miwa

この作品はとてもオススメです☺️✨
動画サイトで見れますのでぜひぜひ♪♪
⬇️の動画サイトで見れます✨✨
お試し利用で視聴可能です👍

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!