SINZANMONO

おすすめ作品紹介♪♪✨✨よろしくです☺️

【舟を編む】「U-NEXT」「dTV」「FOD」

f:id:SINSAN:20190614233059j:image

「舟を編む」

映画賞を総なめ!本屋大賞第1位に輝いた三浦しをんによるベストセラー小説の映画化✨✨

 

*ストーリー

玄武書房という出版社の営業部に勤める馬締光也(松田龍平)は、真面目すぎて職場で少々浮いています。しかし言葉に対する卓越したセンスを持ち合わせていることが評価され、新しい辞書『大渡海(だいとかい)』の編纂を進める辞書編集部に異動となります。今を生きる辞書を目指している『大渡海(だいとかい)』は見出し語が24万語という大規模なもの。曲者ぞろいの辞書編集部の中で、馬締は作業にのめり込みます。ある日、ひょんなことから知り合った女性(宮崎あおい)に一目で恋に落ちた馬締。なんとかして自分の思いを彼女に伝えたいが、なかなかふさわしい言葉が出てこず苦悩する。そんな中、会社の方針が変わり、『大渡海』の完成に暗雲がたちこめます……。

 

f:id:SINSAN:20190614233107j:image

 

▼見所ポイント

  • 松田龍平が超マジメな辞書編集者を演じ、愚直に辞書の編纂に挑む姿を描く✨
  • 宮﨑あおいが演じる、恋人から妻になる女性との不器用なやりとりが微笑ましく、心が和みます✨✨

f:id:SINSAN:20190614233128j:image

〜キャスト・スタッフ〜

監督:石井裕也
出演:松田龍平, 宮崎あおい, オダギリジョー, 黒木華, 渡辺美佐子, 池脇千鶴, 鶴見辰吾, 伊佐山ひろ子, 八千草薫, 小林薫, 加藤剛, 又吉直樹, 麻生久美子, 宇野祥平, 波岡一喜, 森岡龍, 斎藤嘉樹
脚本:渡辺謙作
原作:三浦しをん

f:id:SINSAN:20190614233139j:image

f:id:SINSAN:20190614233427j:image

 

この作品はとてもオススメです☺️✨
動画サイトで見れますのでぜひぜひ♪♪
⬇️の動画サイトで見れます✨✨
お試し利用で視聴可能です👍